ブログ始めました

初めましてcomaです。

 

本日からブログの開設をしました。

 

このブログでは、主に読書のアウトプットとして、その本の内容をまとめたものを

書いていこうと思っています。

 

他にもyoutubeなどで動画をあげていこうと思っているので、その宣伝もしていきたい思っています。

 

そんな感じで、ブログ開設1冊目に取り上げる本はこちら

 

f:id:coma1234:20210723203223j:plain

 

https://www.amazon.co.jp/昨日も22時に寝たので僕の人生は無敵です-明日が変わる大人の早起き術-実用単行本-井上-皓史/dp/4093106452

 

この本が言いたいことは恐らくタイトル通りだと思いますねw

 

結論から言いますと朝方の生活がいかに人生を楽にする

という考えの本です。

 

元々僕自身も朝型の生活をする人間でしたが、この本を読むことによってより朝をメインに

活動をするようになり、より効率的かつ精神的にも健康的な生活を送れています。

 

なので現在夜型の生活をしていて、本当は趣味とかに時間を使いたいのに

仕事が終わって家に帰るときにはもうヘトヘトな状況で趣味やスキルアップのための

勉強も手につかないなんて人も多いと思います。

 

実際僕もそういう状況にいました。

 

ですが実際には朝早く起きて勉強したりなんて出来ないし、「自分は夜型の人間だから関係ない」

なんて思っている人も多いと思います。

 

まぁ、実際夜型の人間というのは数%いますw 

ですがほとんどの人は本来は朝型の活動がもっとも効率的な活動がきるのです。

 

本書は朝型の生活がいかに効率的かという点を紹介すると同時に

どのようにして朝型の生活にシフトチェンジしていくのかのハウツー本という

形にもなっているので、明日以降、それらの内容についてざっくりと

触れていきたいとおもいます。