ミニマリストには誰でもなれる!

ども、狛村です。

 

みなさんミニマリストはご存知ですかね?

 

一時期断捨離とかって言葉と一緒に流行った気がするんで最近では世間に浸透しているんじゃないかなって感じますね。

 

ちなみに僕もミニマリストというものでして、家にはほとんど物がないっていう状態なんです

 

写真を載せたかったんですが、布団と食器、洗濯機、冷蔵庫など最低限必要なものとPCとかだけですね。

小物とかはほとんど持ってないんです。

あとはポスターとか主張の激しいものも一切持ってないんです。

 

正直言って冷蔵庫と洗濯機と布団とかがない生活を送れないか何度も真剣に考えました。

 

とにかく物を持ちたくないんですよね。

よく友達には「理解できない」「物はあったほうが幸せ」なんて批判されますけどねw

 

ですが、これだけは実際のミニマリストの僕が断言して言えることなんですが

 

物がないと人生は確実に好転する! 

 これは本当に自信を持って言えます。

 

「ものがないなんて不幸じゃん」なんて言う人も結構いると思うんですよね。

 

突然ですが、電気屋さんに行くとappleのブースとかってよく目にすると思うんですよね

簡単に言ってあれですねw

 

あまり大きい声では言えないですけど。ド●キホーテとか行くともうだめですねw

 

それとは違いapple のブースでは必要な商品が綺麗に陳列されています。

 

あれがめちゃくちゃ気持ちいんですよ!w

 

これをよく友達に言うと「まぁ、確かに」とかって納得してくれる人もいるんですよw

 

単純にモノがない方がスッキリして仕事や勉強の効率も絶対に上がります。

僕の職場でもやっぱりデスクが綺麗かどうかで結構その人の能力って一概には言えないですけど見えてきますね

 

あとは僕がミニマリストになって一番改善されたことが

忘れ物やモノの紛失が0になったこと

 

これは確実にミニマリストになった結果の恩恵だと思いますね

 

そもそもモノがないので失くしたり、忘れたりって言うレベルじゃないんですよねw

 

忘れ物が多い人やすぐ財布をなくしたりするって言う人は絶対に

自分の持ち物が多いからです。本当です!

 

なのでまた今度、僕がミニマリストになった経緯を記事にしていきたいかなって思うんで

今回はこれで、ありがとうございました。