朝の過ごし方で人生は変わる?

どうも、おはようございます。狛村です。

 

皆さん朝はどのように過ごしていますか?

 

最近ではyoutubeを見てるとモーニングルーティンやら朝活なんて言葉をよく耳にしますよね

 

正直、僕も高校生くらいの時は朝起きるのが大の苦手でした。

 

けどこの本を読んで、朝の生活を改善することによって、仕事でも冴えた頭で過ごすことができ、昼にはやるべきことが終わっていたりなどして、朝の生活を改善するのはとてもおすすめなんです。

 

今、「仕事がうまくいかない」とか、「勉強の成果があんまり出ない」なんて悩みを抱えている人がいたら、ぜひ朝の生活を改善してみることをお勧めします。

 

この本の著者は何かを習得したいのであれば、朝早く起きて近くのカフェで7時から8時まで英語の勉強な度にあてて、それから仕事に集中するやり方もあると書かれています。

 

まぁ、これだけ聞くと最初はしんどそうですよねw

でも、仕事が終わってから家に帰宅してそれから勉強ってよりかは大分楽で効率的だと思うんですよね。

 

 僕もこの本を読んでからは、必ず22時には寝るようにしています。

 

そうすると絶対に嫌でも5時には一回目が冷めるんですよw

 

まぁ、仕方ないから早めに仕事に行ってみるかって実際に行ってみると

まぁ誰もいない部屋で仕事が始められるんですね。

 

人によっては寂しいのかと思うかもしれませんが、自分はこの時にすごい開放感と言いますか、とても

 

そんなのを毎日続けてると結構上司の目にもついて、「えっ?何時にきてるの?」

みたいな会話になるんですよ。

それで「7時にはもうきてますね」っていうだけで大抵の人は驚かれますね。

 

それからは、なんとなくですが、職場の人からの印象って変わってくるんですね。

以前よりも頑張ってるなぁって言われるようになったんですよw

 

確実に周りからの見る目は変わります!そうすると仕事が少しだけやりがいが出てきて楽しくもなってくるんです。

 

なので、ぜひみなさんも夜22時に寝る生活を一度試して見てはいかがでしょうか?